PR

「マキシマム・プレジャー 最高の快楽、保証します」シーズン1第7話|ツッコミ感想&ひとりコメント欄

ひとりコメント欄
記事内に広告が含まれていますが、読者の方の“知りたい”に役立つ筆者の正直な感想をお伝えすることを優先しています。

※本記事は、作品を視聴済みの方向けに、個人的な感想や解釈を中心にまとめたコメント記事です。物語の展開に関わる表現を含むため、未視聴の方はご注意ください。
作品の概要や基本情報については、作品概要記事をご覧ください。

配信状況をチェック >>

エピソード7:危ない橋

あらすじ

とんでもない事をしでかしてしまったポーラ。

そんな時に協力してくれたのはジェリーとルディだったのだけど、事態はどんどんこじれていき…ついに離脱者がでる。

まずは観てみる >>

視聴前に知っておきたい注意点

01:15~01:50 一部に流血を伴う描写があります。

12:24~12:34 一部に流血を伴う描写があり、精神的に不安定な様子が描かれています。

苦手な方はご注意ください。

25:17~26:28 肌の露出や、性的表現が強めの演出があります。

視聴環境にご注意ください。


レンジで1分20秒簡単お手軽本格スープ

ひとりコメント欄

01:51 え、ちょっと待ちなさい、ポーラ!どこ行くの?!ここはゴンザレス刑事に連絡一択だよ!逃げるとか、絶対こじれるしかないじゃん…後で自分が不利な立場になるだけなのに…もうっ!

03:08 さっきからさ、顔こすり過ぎなのが気になってゾワゾワする…そんな強く擦ったらお肌心配よ…

04:14 ジェリー、ポーラに「警察に通報しなさい」って言ってやってよー

05:17 ジェリーとルディがいてよかった!けど…ポーラ、ちゃんと言う事きく?なんか、怪しいんだよなー…

05:37 まさか…現場戻ったらデニスの遺体なくなってたりして?!デニスって組織に属してたよね?そこのお片づけ班が出動してたり…わーありそー

05:48 ほれ!

08:48 あのさ。デニスの遺体がなくなってたこと、もっと重要なこととして受け止めたほうがいいよね?「不思議ー」って言ってる場合じゃなくない?確実に、あれを跡形もなく処理した人がいる。遺体を片付けたってことは、デニスの存在を隠したい人、そうなると、デニスの家も片付けるはず。ってことは、デニスの家で入れ違えるか、最悪鉢合わせるかもしれない、ってならない?見てる側だから思うけど、当事者のポーラたちはそこまで思わないもんなのかな?

11:56 マロリー、裁判のためじゃなくても元々2人分くらい無慈悲でしょ

12:23 うおーっ…「ママ オウルズ」ってことは、ヘーゼルが所属してるサッカーチームのママ会的な?チャリティーイベントでダンス披露とかの練習とかかな?うわー…鳥肌立っちゃう…親って大変ですね、ホント尊敬

12:33 突然のホラーでちょっとドキっとしちゃった。ホラー苦手な人は気をつけて!

13:51 ゴンザレス刑事はけっこう冷静に証拠で判断しようとしてるんだよね。問題はバクスター刑事よ。もう、ポーラとしか考えてない、しっかりしてよ

14:18 現実みてないのはバクスターだと思うけど?スカイはあの発砲スプレーが死因でしょ?死因になったスプレー缶には指紋なかったんだよ?拭き取った説もアリだけど、それならネイルガンのも拭き取るでしょ

15:40 ルディには隠すことないんでは?なぜ携帯のこと隠した?

16:32 おや、ルディが怪しいかも…そのうち裏切る?疑心暗鬼になってるの危うい

18:27 昇進したいなら上司が言った通りに仕事しろって言っておいて、至極真っ当な昇進理由を提示したら、「予算がない」で片付けようとするの、ほんと止めてほしい。そういう職場に限って、無駄なところにはお金使ってんだよね

19:12 “ソーウォルド家”?確か、トレバーの本名がジェフ・ソーウォルドだったよね、実家に来たのかな

19:29 おや…宝探し感でてきたんだが?え、トレバー、実家に埋蔵金あるの?何か隠したのを仲間に話してた?

21:20 ですよねぇ、そんな簡単に住所バレるようなことしないですよねぇ。運送会社に戻した後、デニスの手元にくる仕組みがあるのか

21:35 あ…ほんとだ…私まんまと騙された(;’∀’) チョロ過ぎてお恥ずかしい↑

22:17 あー、なるほど。あの携帯の件、ルディに隠してたのは、データ内容は自分が独り占めしたかったのか。確かに、ポーラについて書いてるあの件だけじゃなくて、殺人事件に関する特ダネだもんね

22:49 確かにね、人生懸かってるロースクールの試験控えてる時に、プライベートもよく遊ぶってわけでもない職場の同僚のトラブルに巻き込まれてる場合じゃないわ

23:47 やだ!好みのイケメンでてきたと思ったら、悪党側だった(;´・ω・) でもまぁ、今後出番が増えてくれればそれでいいっス

24:10 おぉ!この人がブライアン!エピソード5でデニスに電話してきて“ポーラの処分”を急かしてきた人だ!んで、その時話してたジェニファーが登場するのか。んで、ブライアン…お顔は好みなんだけど…じゃべり方?キャラがなんか…違った

31:59 ん?スティーブのおごりでディナーデートするんじゃないの?7時に迎えに来るって言ってたよね?ポーラ、なんで料理してんの?

32:39 うわー…嫌な予感しかしない…そのノック、ちゃんとスティーブ?

34:17 ゴンザレスとバクスター、仕事できなさすぎん?

▶何のことをコメントしたのか、配信でチェックする

観終わって思ったこと

ルディとジェリー

ルディが離脱。今後戻って来るのかは不明だけど、このドラマの中で一番まともなのかもしれない。

だって確かに、ポーラが言うことを裏付けるものがほとんどないんだもの。そんな中で、違法スレスレのことに巻き込まれるなんて、自分のこれからの人生を考えたら、かなりリスキー。

ルディはロースクールの入学試験を控えている身ですから、トラブルに巻き込まれるどころか、普通に仕事以外の時間を誰かに使ってる場合ではないのですよね。

なんだか、ルディには共感できるものの、ジェリーには共感できません。

ポーラが自分に起きた出来事を手記にまとめて発表するとかなら分かるのだけど、ポーラの身に起きたことをジェリーが、しかも本人に許可もなく文書にまとめるなんて、私がポーラならとてつもなく不愉快だろうと思います。

ジェリーはとても野心家のようなので、ライターとして成功する足掛かりにしようとしているのでしょうけど、平たく言えば、感じ悪いですよね。

それを発表した時のポーラの気持ちを考えていないことはもちろんですが、大事なデニスの携帯に入ってた情報を隠しているという事実から、ポーラを心配して協力しているのではなくて、ただネタを探しているだけとうことも不快です。

アッシュは誰に怒ってる?

トレバーが隠していた顧客とのセッション動画や現金を探し当てたアッシュ。

その中にあった銃を手にして、画面に映るスカイに対して「任せといて」と、何やら復讐を誓った感じでしたが、あれは誰を対象にしているのでしょうか。

実際に手を下したデニスに対してだといいのですが、スカイがデニスに殺された要因としては、ポーラにネイルガンで手を打ち付けられて、逃げられなかったということもあります。

そこらへんをこじらせて、ポーラも復讐対象になってしまわないか心配です。

ゴンザレス刑事に期待したい

ついに逮捕されてしまったポーラですが、さすがに有罪になることはないと思いたいです。

バクスター刑事はもう、ポーラが犯人だと決めつけているのですが、ゴンザレス刑事には今後、バクスターには内緒でポーラ以外の線での独自捜査を始めて欲しいなと密かに願っています。

▶AppleTV+で観る


<< 前のエピソード

次のエピソード >> 7/1更新予定

シーズン1感想記事まとめへ

タイトルとURLをコピーしました