PR

「マトロック」シーズン2第9話|ツッコミ感想&ひとりコメント欄

ひとりコメント欄
記事内に広告が含まれていますが、読者の方の“知りたい”に役立つ筆者の正直な感想をお伝えすることを優先しています。

※本記事は、作品を視聴済みの方向けに、個人的な感想や解釈を中心にまとめたコメント記事です。物語の展開に関わる表現を含むため、未視聴の方はご注意ください。
作品の概要や基本情報については、作品概要記事をご覧ください。

エピソード9:信頼の担保

あらすじ

ウェルブレクサの調査資料の件にマティが関わっていることがジュリアンにバレてしまってから、これ以上嘘を重ねるよりも、ジュリアンに全てを話した方がいいと思うオリンピアと、まだごまかせるし、全てを話したことによってそれをジュリアンがシニアにバラしてしまうんではないかと懸念するマティで意見が割れる。

日本国産の和紅茶【雅紅茶】

ひとりコメント欄

01:35 エドワードが使ってるマグ可愛いなーこのドラマ、小物ブルーが多いな。イメージカラーだから使ってるのかな。(→ル・クルーゼのネオ・マグでミントブルーが近いかも、でも容量350mlだ。もっとおっきい海外マグお探しならこちらの記事おすすめです)

03:04 おっとシニア…なんだか随分と弱ってらっしゃるようで…これで“追及するのは可哀想”とかなるのはナシだよ?

06:13 ジュリアン、思ったよりだいぶ早く手札見せてきたな。もう少し黙ってオリンピアとマティを監視するかと思った

08:15 リストラ・バービー…あの笑顔の裏が恐ろしい…やたらとニコニコいつも笑顔でノリ良く人と話してる感じいい人って逆に怖いんだよなぁ

11:11 オリンピアに賛成!言わなくてもジュリアン立てたっていうあっちの弁護士に色々探られたらいずれはバレるかもだし、全てを打ち明けて、ジュリアンの良心に懸けてみるのもアリなんでは?

15:34 思わずニヤついちゃうサラ、こういうとこが可愛いんだよな~

16:12 そっかー、アルフィは“いとこ”っていう存在にワクワクしてるんだね

25:19 マティ。嘘はつかない代わりに、ジュリアンに明かせる事実だけを話すの、さすが

29:20 マティ、ちょっと切ない感じだね。これまで自分たちしかいなかったアルフィが父親側の親族と交流して、マティ達が関われないところでアルフィの思い出が増えていく…アルフィにとってはとてもいいことなんだけど、マティがなんだか寂しくなる気持ちは分かる

36:55 マティ…ここまでくるとちょっとイラっとしちゃうな、嘘でごまかしてったら絶対行き止まりがくるよ、その時はもう手遅れなのよ

40:29 シニアの後頭部にガッツリ寝ぐせついてるのは演出かしら?なんか、リアルだし可愛い

40:04 よかった!なんか、スッキリ!

観終わって思ったこと

サラはジュリアンのチームになるのか?

ジュリアンは、サラの罪の告白を聞いて、職位確認書にサインしました。

あれって、誰の下で働いてるかを証明するものでしたよね?それにジュリアンがサインしたってことは、ジュリアンが職位を証明したということで、今後はジュリアンのチームに移るってことでしょうか。

サラがリストラ対象にならずに済むのは嬉しいのですけど、オリンピアのチームで、ビリーやマティと嫌味や冗談を言いながら仕事をして、オリンピアに褒められてニヤニヤするサラが見たいんです。

ビリーはどこいった?

ビリー、前エピソードからいませんね…。

確か、婚約者が流産してしまって、彼女のケアなのか、本人が精神的にダウンしているのかだと思われますが、長年海外ドラマを観てきましたので、なんとなくこのパターンは不穏を感じます。

いない回が増えてくると…降板が発表されたりするんですが、イヤです。ビリーがいて、サラのキャラが立つ、サラがいてビリーのキャラが立つ。あのチームにはビリーがいないとダメです。

どうかどうか、次のエピソードではビリーが復帰していますようにと祈るばかりです。


<< 前のエピソード

次のエピソード >> 7/3更新予定

シーズン2感想記事一覧へ

シーズン1感想記事へ

作品概要をみる

タイトルとURLをコピーしました